
死にたい

死にたい人への言葉が、ある。

[自殺してはならない霊的な理由]

あー、もう、神奈川県を脱出したいよ~

 本当に、神奈川県の湘南地域は、うざい。ワシは別にサーフィンなんて絶対にしないし、海も滅多に行かないし、海釣りも、もう止めて大分時が経過しているので、別に、海が近くなくてもいいんだ。

 

 今日も、仕事場へ行きも帰りも大渋滞でした。はぁ~、あの、ゴールデンウィークに出かけた、田舎のスイスイ進む田舎道と比べたら、湘南地域の道は、本当に渋滞地獄です。

 

 店から右折で出ようとしても、向こうの車線は大渋滞で、手前の車線もひっきりなしに来るから、結局、左折で出るしかなかった。直ぐに信号で止まらねばならないしよぉ。自転車は多いわ、歩行者は無数にいて、危ないわで、本当に、危険です。

 

 だから、もう、田舎に移住したいということで、そういったページを、自殺ダメの中に新設した。とにかく、何らかのアクションを起こさねば、何も起こらないからな。一縷の望みとはいえ、何もしないよりかは、やった方が可能性も発生するから、いいのだ。

 

 で、今日は、オートバックスにタイヤの値段を調べに行った。そうしたら、意外と、とても高かった。勝手にイエローハットよりもオートバックスの方が安いイメージを持っていたのだが、オートバックスの方が遥かに高かった。同じダンロップのエナセーブ203でも、オートバックスの方が一万円くらい高かった。

 

 まあ、平塚のオリンピックの中のイエローハットが、五月末まで、独自で値引きしていて、そのせいもあり、安いのかな。まあ、オートバックスは、韓国メーカーのクムホはそこそこ安かったが、ワシはタイヤという命綱を韓国製にするつもりはない。性能的にも、心情的にもね。

 

 つーことで、今日も眠るのは深夜になってしまった。でも、後悔はしていない。移住に関するページを作ることが出来たのだから。

 

 では、寝ます。