
死にたい

死にたい人への言葉が、ある。

[自殺してはならない霊的な理由]

イトーヨーカドーの駐車場に停めた

 本日は雨天の為、仕事は休みだ。 

 

今日は、なんか、朝から疲れ切っていた。なにせ、GWにずっと運転しっぱなしであり、その後の二日間の労働の日も、仕事が終わってからも、家で何かしらやることがあったから、日付が変わってから寝て、そして午前六時頃に起きるということが連続していたので、疲れ果てていた。

 

 でも、今日は朝から、なんか、本屋に行こうという気になっていた。なんか、そんな、本屋に行くべきだと感じたからだ。で、午後から出かけた。

 

 でも、近くには大きな本屋が無いので、藤沢駅の近くのビックカメラの中にあるジュンク堂書店に行こうと思った。で、別にビックカメラでは買い物は無いし、本屋で必ずしも買うとは限らないので、ジュンク堂書店の提携先の駐車場にも停めなかった。

 

 停めたのは、イトーヨーカドーの駐車場であった。色々と日常生活に必要なものを約三千円分購入して、三時間まで無料にした。

 

 で、結局、ジュンク堂書店は遠かったので、それよりも近くにあった藤沢名店ビルの中にある有隣堂書店に行った。

 

 で、インターネットのコーナーとか、お金儲けのコーナーとか色々と視察しました。けど、買うまでには至らなかった。

 

 お金儲けの本は沢山あった。けど、パラパラと立ち読みをしてみたが、全然訳が分からない。円高と円安の仕組みさえろくに理解出来ない知能なので、そんな、投資信託とか言われても、ますます混乱します。つーか、そもそも、投資に回す金など無い。タイヤ交換費用さえギリギリなのだから。

 

 貧乏人は、どうやって金を得ればいいのか?

 

 やはり、俺には、普通の金儲けの手段の、投資信託とか、株投資とか、FXとかは、理論が難解過ぎる。株もFXも勉強したが、てんで理解出来なかった。基本的なお頭が無いのだ。

 

 そのような、普通の、知能の高い人達がやっておる金儲けに手を出しても、火傷をするだけだろう。そもそも、知能面の勝負事なのに、知能の足りない者が、知能の高い者に勝てる訳がない。腕力の無い者が腕力のある者に腕相撲で勝てないように。

 

 勝てない勝負はしない。もう、そんな余裕は、私の人生には無いからだ。とっとと負けている部分は負けを認めて、自分の強みを少しでも生かせる部分に投資せんとな。