
死にたい

死にたい人への言葉が、ある。

[自殺してはならない霊的な理由]

ガソリン入れた

 いつものエッソで、ガソリンを10リッター程入れた。満タンにした。ああ、でも、もう、ソニー銀行に預金額も、あと4000円程度しかない。三井住友銀行には、ソフトバンクの引き落としの分しか預金していないので、もう下ろせない。

 

 はぁ、やはり、圧倒的に金が無い。ああ、金さえあれば、とっととスパークプラグ交換もタイヤ交換も軽自動車税も国民年金保険料も支払えるのだが・・・。

 

 で、100円を支払い、車内の清掃の掃除機のホースを伸ばして、車内を掃除しました。

 

 はぁ、金が欲しい。一生懸命に働いても、非正規なんて、てんで駄目だ。正社員であっても、俺が就ける正社員の職などは、サービス残業だらけの低賃金労働の糞みたいなものであろう。

 

 つーか、もう、ワシは、会社員になるつもりはない。つーか、もう、金輪際、履歴書など書きとうない。俺は今の仕事の次の仕事は、もう、農家とかする。超ど田舎に移住する。あの、甲賀とかみたいな風景の、のどかな田舎に移住するなり。故に、もう、会社の面接官に出す履歴書など、書きとうない。今まで、100枚程度履歴書書いてきたような感覚だが、もう、これからは、一枚たりとも書きたくはない。

 

 でも、移住に向けた取り組みをする前に、まだ、ひっかかりがある。それは、引きこもりとか、ニート対策のサイトを作り上げたいという野心がある。それを、今度はそんなに時間をかけずに完成させたい。ワードプレスが最適であろう。

 

 で、今日は、ガソリン入れたエッソで、タイヤの価格を訊いた。そしたら、ヨコハマのブルーアースAE-01が総額32016円、ブリジストンのエコピアNH100が42916円であった。

 

 ブルーアースの方が安いが、長持ち性能及びウェット性能で比べたら、エコピアの方が良いと感じた。エコピアは最新型らしい。

 

 拙者、やはり、安全性に関する商品に関しては、金を惜しんではならないと思う。タイヤは、その最たるものだ。自動車は、己が被害を被るのみならず、他人の生命をも奪う可能性のある道具である。故に、それを支えるタイヤは、高性能なタイヤの方が良いと思った。

 

 しかし、重ね重ね言うが、やはり金が無い。はぁ、金さえあればなぁ・・「ふーん、そんなんだ、じゃあ、このエコピアにしてください」とか言って、簡単に財布から五万円を出す、とか出来るのだがなぁ。生憎、車内に積んでいる黄色い財布の中身は、残金数百円であり、持ち歩いているピンク色の財布の中身は、やはり数百円なり。到底、タイヤ交換費用は出せないのである。

 

はぁ、金を稼ぐ能力の高い奴は、本当に生物として優秀だよ。俺は全然稼げないよ。本当に、魚類って一口に言っても、ホオジロザメという魚はめっちゃ強いが、グッピーやメダカは最弱クラスの魚だからなぁ。

 

 故に、人類と一口に言っても、金を稼ぐことにおいて最強クラスの人間もおれば、最弱クラスの人間もあるのである。

 

 はぁ、とりあえず、明日は、スバルディーラーにて、タイミングベルトの交換をしてきます。一日かかるので、待っている間、駅の近くの温泉に行っております。どうせパチスロをやっても、負けるだろうから。もう、パチ屋は終わった。殆ど誰も出していないからな。搾り取られるのみだ。

 

 金、金、金・・・はぁ。金が欲しい。別にベンツとかBMWなんて要らないから、普通の一般車を普通に維持できるくらいの金が欲しい。